診療体制の変更について

こんにちは
院長の村上です。

現在大府市でも新型コロナ感染症の患者様が爆発的に増加しており、当院でも発熱患者さまを中心に患者様が非常に増加しております。

「当院かかりつけ以外の方も含め、診療希望の方をお断りしないこと」
「感染拡大防止のため、隔離をしっかり行うこと」

の二点を目標に診療をおこなってまいりましたが、想定以上の患者様の増加のため待ち時間が非常に長くなってしまっております。

そのため7/28(木)より、当面の間以下のように診療体制を変更させていただきます。
第7波で多くのコロナの患者様が発生しており、なるべく多くの方に適切な医療を提供できるようスタッフ一同努力してまいりますので、何卒ご協力をお願い致します。

一般診察予約について

一般診察のご予約について現在の「時間予約制」から「順番予約制」に変更させていただきます。

現在のように時間指定ができなくなるため、予約ページ表示されます"診療状況"や、メールにて順番が近づいてきましたら当院にご来院ください。
また、"当日のみ"の予約となりますので、患者様にはご不便をおかけいたしますが、時間指定はできませんのであらかじめご了承ください。

※なお現在すでにご予約いただいている予約枠は有効ですので、予定通りご来院ください。順番予約制について】
当日のみのご予約となります。(時間指定はできません。)
Web受付時間:午前 06:00~11:30 / 午後 06:00~17:30

メールや診療状況をご確認いただき、院内での密を避けるため4番前にはご来院いただきますようお願いいたします。
(※ただし、メールが来ない場合でも、午前は12:00 / 午後は18:00までに院内にて本受付をお願いいたします。時間を過ぎた場合は、自動キャンセルとなります。)

現在、発熱の方が増加しており、診療に時間がかかっております。予約が多数の場合は予約制限をさせていただいております。
予約が終了してしまった場合は診療時間内に直接ご来院ください。ただし待ち時間が長くなってしまう可能性があります。
慢性疾患の予約について

慢性疾患(便秘、喘息、夜尿症、アレルギー疾患など)で当院定期通院されている患者様に関しては、受診時に次回の予約を時間指定でお取りすることができます。
お電話にて予約の変更はできますが、新規の時間指定予約はできません。
予防接種、乳児健診予約

14:00~15:00の予防接種・乳児健診専用時間帯のみ、時間指定でwebから予約をお取りいただけます。
web問診について

受診される際は必ずweb問診の記入をお願い致します。
web問診の記入が完了した後、診察とさせていただきます。
適切な隔離のため、来院前の入力にご協力ください。

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

ペンギンこどもクリニック
院長 村上 典寛

 

ペンギン先生
ペンギン先生
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします!

一覧に戻る