インフルエンザワクチン接種についてのお知らせ

こんにちは、院長の村上です。

当院では10/18(月)よりインフルエンザワクチン接種を行います。

接種をご希望される方は以下の注意点をご確認いただいた上でご予約をお願いします。

●金額

1回目:3500円
2回目:2500円(1回目も当院で接種された方のみ。1回目を他院で接種された方は3500円)
●予約方法

10/1(金)からwebにて予約を開始します。通常のweb予約の画面にインフルエンザワクチン予約の項目が追加されますのでそちらからご予約ください。

対象年齢は6ヶ月以上の方すべてです。お父さんお母さんや大人の方の接種も受け付けます。

6ヶ月~13歳未満の方は2回接種が必要ですので、web予約の際に必ず2回目の予約もお取りください
(1回目接種後3週間~4週間後をおすすめします)。
●接種時間帯

平日:10時~11時、15時~17時半、土曜:10時~11時です。
他のワクチンとの同時接種をご希望の方はお電話にてお問い合わせください。
●接種当日の注意点

スムーズに接種をすすめるために、できるだけ来院前に体温測定、予診票の記入をすませてからお越しください。
予診票は当院ホームページからダウンロードできますし、予め受付でお渡しすることもできます。
お子さんはできるだけ母子手帳をお持ちください。
自治体や会社からの無料券や補助券をお持ちの方は受付でお出しください。
●新型コロナワクチンを打たれる場合の注意点

新型コロナワクチンの接種前後14日間はインフルエンザワクチンの接種ができません。
予約前に必ずスケジュールの確認をお願いします。

なるべくスムーズにワクチン接種ができるよう職員一同努力してまいります。

何卒皆様のご協力をよろしくおねがいします

ペンギン先生
ペンギン先生
10月18日からインフルエンザワクチン接種を始めるよ!
10月1日からweb予約を開始するよ。

一覧に戻る