6/30 コロナウイルスワクチン個別接種のお知らせ

こんばんは、院長の村上です。

新型コロナウイルスワクチン個別接種についてのお知らせです。
月曜日にご案内しました7/10(土)、7/17(土)の受付は終了しました。

また当初は土曜日のみの接種を予定しておりましたが、非常にたくさんのお問い合わせを頂いたため、
平日の11:30からもワクチン接種を行うこととしました。

7/12(月)、7/14(水)、7/15(木)、7/16(金)の予約受付を開始しますので、接種をご希望される方は、以下の注意点をご確認いただいた上で
電話にて予約をお願いいたします。
感染予防のため直接来院されての予約はご遠慮ください。

なお一定数人数が集まらない場合は、キャンセル・別の日程への変更をお願いする場合があります。
何卒ご了承お願いします。

○当院ではファイザー社のワクチンを使用して接種を行います。
1回目接種から3週間後に2回目接種が必要です。2回目接種の日程もご確認いただいた上でご予約ください。

○住民票が大府市でない方は、住所地外接種届出済証が必要です。
コロナワクチンナビから発行できますので、必ず発行いただき、受診時にお持ちください。

○原則として自治体より接種券、予診票を受け取った方のみ受け付けます。
接種券の発送時期は各自治体により異なりますので、住民票のある市町村にご確認ください。

○食物や薬などでアナフィラキシー(重篤なアレルギー反応)を起こしたことがある方の接種は当院では行っておりません。

○新型コロナワクチンの前後2週間は別のワクチン接種はできません。また他のワクチンとの同時接種もできません。

○接種の際には、予診票、接種券、本人確認書類(マイナンバーカード、免許証、保険証、学生証等)が必要です。忘れずにお持ちください。
また住民票が大府市外の方は住所地外接種届出済証も必要ですので、あわせてご確認お願いします。

○接種当日は平日は11:30~11:45、土曜日は12:00~12:15までに必ずご来院ください。
もしどうしても時間に間に合わない場合は、必ずご連絡をお願いします。
ワクチンの破棄を防止するため、ご連絡なくご来院されない場合は自動的にキャンセル扱いとさせていただきます。

○コロナワクチンは肩に接種しますので、すぐに肩を出せる服装でお越しください。

○厚生労働省のコロナワクチンナビにコロナワクチン接種についての詳しい情報が載っておりますので、お時間あるときに一度ご確認ください。

なるべくスムーズにワクチン接種ができるよう職員一同努力してまいります。
何卒皆様のご協力をよろしくおねがいします

一覧に戻る