新型コロナウイルスワクチン個別接種のお知らせ

こんにちは、院長の村上です。

当院では7/10(土)より平日の11:30、土曜日の12:00からコロナワクチン個別接種を行っております。

接種をご希望される方は、以下の注意点をご確認いただいた上で
コロナワクチン専用電話(090-4763-5479)にて予約をお願いいたします。

通常の電話番号ではいっさい予約を受け付けておりません。

またコロナワクチン専用電話は予約受付終了後つながらなくなりますのでご了承ください。
感染拡大防止の観点から直接来院されてのご予約は受け付けておりません。

なお一定数人数が集まらない場合は、キャンセル・別の日程への変更をお願いする場合があります。
何卒ご了承お願いします。

●予約についての注意点

○当院ではファイザー社のワクチンを使用して接種を行います。 
1回目接種から3週間後に2回目接種が必要です。
2回目接種の日程もご確認いただいた上でご予約ください。

○全国的にワクチンの破棄が問題となっております。 
体調不良などやむを得ない事情の方以外はキャンセルをご遠慮ください。

○当院ではキャンセル待ち予約は受け付けておりません。

○住民票が大府市でない方は、住所地外接種届出済証が必要です。 
コロナワクチンナビから発行できますので、必ず発行いただき、受診時にお持ちください。

○原則として自治体より接種券、予診票を受け取った方のみ受け付けます。 
接種券の発送時期は各自治体により異なりますので、住民票のある市町村にご確認ください。

○食物や薬などでアナフィラキシー(重篤なアレルギー反応)を起こしたことがある方の接種は当院では行っておりません。

○新型コロナワクチンの前後2週間は別のワクチン接種はできません。
また他のワクチンとの同時接種もできません。

○厚生労働省のコロナワクチンナビにコロナワクチン接種についての詳しい情報が載っております。 
お時間あるときに一度ご確認ください。
●接種当日の注意点

○当日の持ち物
接種券、予診票、本人確認書類(マイナンバーカード、免許証、保険証、学生証等)
住所地外接種届出済証(住民票が大府市外の方)
お薬手帳(定期的にお薬を内服されている方)

○予約時間の厳守にご協力ください。
どうしても時間に間に合わない場合は、必ずご連絡をお願いします。
ワクチンの破棄を防止するため、ご連絡なくご来院されない場合は自動的にキャンセル扱いとさせていただきます。

○通常診療診療後にワクチン接種を行うため、開始時間が多少前後する場合があります。
また平日の11時半以降は通常診療を行っておりませんので、ご注意ください。

○コロナワクチンは肩に接種しますので、すぐに肩を出せる服装でお越しください。

○多くの方にご予約いただいており、駐車場が混雑することが予想されます。
できるだけ車以外(徒歩、自転車等)でご来院ください。

なるべくスムーズにワクチン接種ができるよう職員一同努力してまいります。
何卒皆様のご協力をよろしくおねがいします

ペンギン先生
ペンギン先生
7月からコロナワクチン接種を始めるよ!

一覧に戻る